BLOG

ブログ

【北谷エリア:パーソナルジム】女性専用ジムの失敗しない選び方

「産後ダイエットして元の体型に戻りたい」そう願う女性は多いはず。
ただ女性専用ジムを選ぼうと思っても何を基準に選べばいいのかわかりにくいですよね。

「運動が苦手でもできるかな?」といった不安もよく聞きます。

ダイエットしたくてもジムの選び方を間違えてしまうと、お金も時間ももったいないことになってしまいます……。

そこで今回は女性専用ジムの失敗しない選び方について解説します。
ぜひ最後までご一読ください!

目次

女性専用ジムの失敗しない選び方

せっかくジムに通おうと決心しても、上手に女性専用ジムを選ばなければ意味がありません。
選び方を失敗してしまえば、お金も時間も無駄にしてしまいますよね。

ここからは女性専用ジムの失敗しない選び方について、現役女性専用パーソナルトレーナーの私が解説をします。
ぜひ参考にしてください!

自宅や職場から通いやすい場所で選ぶ

通いやすさは継続にもつながるので選ぶ上で大切な要素です。
自宅もしくは職場から通いにくい場所だと、つい面倒になってしまい足が遠のいてしまうからです。

「自宅から歩いてすぐだから」や「自転車で10分だから」というのも、実は失敗してしまいがち。

いつでも晴れているわけではありません。
雨の日でも通いやすいのかについても検討してみてください。

雰囲気やスタッフの対応については無料体験でチェック

気になるジムが見つかったらぜひ無料体験を利用してみてください。
ジム内の雰囲気やスタッフの対応についてチェックすることが大切だからです。

あなたが今後通うことになるジムですから、トレーナーとの相性も確認しておきましょう。

話をした雰囲気でおおよそわかるはずです。

キッズスペースや託児所があるジムを選ぶ

産後ママがダイエットするなら、キッズスペースや託児所があると安心です。
手の空いているトレーナーが子どもを預かってくれると、ママもジムに通いやすいですよね。

ただ子どもがグズったり体調が悪かったりする場合は、ムリに連れて行かない方が無難です。
ママも集中してトレーニングできませんよね。

多彩な料金プランを設定しているジムから選ぶ

料金プランが豊富にあれば選択できる範囲も広がります。
自分の予算に合わせて選ぶとよいでしょう。

可能ならリーズナブルな価格設定だとうれしいですよね!

女性専用パーソナルジム「ヘルシーボディジム」の特徴

北谷には情勢専用のパーソナルジム「ヘルシーボディジム」があります。
男性トレーナーと女性トレーナーが在籍しておりますので、安心してご利用いただけます。

食事制限などでただ我慢するだけのダイエットではなく、健康的でメリハリのあるボディメイクが可能です。

豊富なコースから選べる

北谷ヘルシーボディジムは豊富なコースを用意しています。

  • ・短期間で理想へと導くダイエットコース
  • ・3ヶ月で筋力を上げて筋肉を大きくする筋力アップコース
  • ・3ヶ月でお尻が上がる!ヒップアップコース
  • ・友達同士と気軽に女性限定少人数グループレッスン
  • ・回数券制度のリーズナブルプラン
  • ・夫婦・カップル・友達と一緒にペアトレーニング
  • ・入会せず利用できるビジターパーソナルトレーニング

    ぜひあなたにピッタリのプランをお選びください。

リーズナブルな料金設定

一般的な相場のおよそ2/3で利用可能なコースがあります。
リーズナブルな価格設定ながら少人数やマンツーマンの行き届いた指導で、あなたの理想へと近づくお手伝いが可能です。

あなたの体に合わせたゴール設定

トレーニングやストレッチ・食事管理がそれぞれ異なってきます。
というのも骨格や脂肪の付き方は人それぞれだからです。

女性専用パーソナルジムだから、あなたにピッタリなゴール設定を専属トレーナーがサポートします。

運動経験や体力に自信がなくてもできる!

運動経験や体力も人それぞれ。運動が苦手でも安心してください。
専属のプロトレーナーがあなたに合うペースや方法でお手伝いします。

結果がでることによる達成感は何者にも代えがたいですよ。

食事コントロールと運動を連動させるダイエット

食べないダイエットはかえって危険です。
というのも人間の体は食べたものでできているからです。

筋肉はもちろんすべての細胞は、食べものなしでは成り立ちません。

大切なのは目的に合った食事を選ぶ習慣です。
食べないダイエットは卒業しましょう!

運動が苦手でも楽しめる女性専用ジムを選ぼう!

体型や骨格、運動が苦手や得意というのは、人それぞれ違って当たり前です。
だからこそあなたにピッタリな「楽しんでダイエットできる」女性専用ジムを選びましょう。

北谷ある私たちのパーソナルジム「ヘルシーボディジム」では、リーズナブルな価格設定ながらも大手に負けない結果に導く自信があります。

産後ダイエットや体型維持にお悩みの方は、ぜひ一度体験コースからはじめてみてください!

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 【北谷エリア:パーソナルジム】女性専用ジムの失敗しない選び方